屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

うちの屋根、修理が必要?厚木市のお客様からお問い合わせ。

2021/04/27

屋根のあそこがずれている?外れている、曲がっている?

突然の訪問業者にご注意ください

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワークです。

今日は風が強いので上着を羽織って出勤しました。

消毒でも少し癒されたいなと思い「SEEDING」というグレープフルーツ種子由来の

ナチュラル系消毒スプレーを教えてもらい、消毒の度、柑橘系のいい香りで癒されております。

 

さて、本日は当店のお客様より頂いたお問い合わせから。

先月屋根の葺き替えをさせて頂いたお客様より

「近所で工事していて、お宅の屋根のあそこが曲がっているのが見えた。修理したほうが良い」と

訪問を受けたんだけど…、とお電話が。

屋根はもちろんきっちりと葺き替えており、引渡し前の検査も問題なし。

引き渡し後、もちろん台風などもなく「?」という状況。

すぐに伺いました。

 

…結果、屋根はきっちりしっかりしておりました。(当たり前ですが)

指摘に来た近所で施工しているはずの業者はもちろんなく…、店名も詳しく言わず名刺もおいていかずだったとのこと。

そもそも、よっぽど隣ならいざ知らず、離れた他のお住まいの屋根の上から、他の家の屋根の状態が見えるなんで…、すごい視力?!

話を聞いた当店社員の自宅にもそういった訪問があったとのこと。こちらも実際屋根はなんでもなかったのですが。

 

神奈川県の消費生活課でも注意喚起されている通り、

屋根の板金が曲がっている、外れてる、釘が浮いてる、瓦がずれてるなどといって

突然訪問、雨漏りする、すぐに修理したほうがいいと契約をせかしたり

無料で釘を打ってあげる、無料でみてあげると屋根に登り、破損させたり…という業者がいるそうです。

もちろん本当に壊れていて指摘する業者もいるのでしょうが。

 

不安になるかもしれませんが、本当に工事が必要か、慎重に考えて、他の業者に相見積もりをとったり、

普段からお付き合いのある業者様に確認しましょう。

また、万が一契約してしまってもクーリングオフ可能です。早めに対処しましょう!

 

当店でもそういった訪問があり不安に思われたお客様から点検のご依頼がこのところ多いです。

なにかご不安に思うことがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

厚木市の屋根外壁塗装、葺き替え外装リフォーム、特殊塗装

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。