横浜市U様邸 もうすぐ完工予定!

お問い合わせはこちら

ブログ

横浜市U様邸 もうすぐ完工予定!

2020/02/10

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社です。

本日は先月より施工しておりますU様邸の施工の様子をご紹介します。

先日当ブログでもアップしましたカラーシュミレーションをおこなって色選びをしていただいたU様邸。

その後、雨天などで施工期間が延びご迷惑おかけしておりますが、

天候条件以外は順調に施工しております。

もうすぐ完工しますのでまたカラーシュミレーションのどちらの色になったか、お楽しみに!

 

また、施工中の様子を見て頂いていたようで、ご近隣様よりお声がけいただき、塗装のご相談を受けました。

実際の施工中の様子を見てお声がけいただくことは、現場で作業する職人にとってもとても嬉しく有難いことです。

ありがとうございます。

 

では施工中写真ご紹介へ。

 

 

 

 

外壁施工の様子

専用の下塗り材をぬっていきます。

洗浄後、補修をし、下塗り塗料を塗っていきます。

いい塗料でも不適切な下塗り材では意味がありません!

今回は吸い込みが大きい部分にさらに専用剤をぬっています。

お化粧と同じで、いくらファンデーションのいいものを使用しても

下地の肌の状態が悪くてはお化粧はのりません!!

まずお肌をお化粧ののりやすい状態にします。

それと同じように下地を整えることは重要です。

下塗のあと中塗り(仕上げのものと同じ塗料)をし、さらに上塗りをしていきます。

2色に塗り分けたうちホワイト

下塗りのあと、仕上げのものと同じ塗料を2回塗ります。

補修⇒下塗り(プライマー)⇒上塗り(中塗りともいう)⇒上塗り2回目

今回は前にカラーシュミレーションでご紹介したように2色に塗り分けています。

濃茶バージョンかベージュ系バージョンか… 仕上がり次第またご紹介しますね。

外壁塗装後

厚木市の塗装店 外装専門店ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社では

お住まいの塗り替えから店舗等の特殊塗装まで承っております。

現地での診断や見積・相談無料です。

しつこい後追い営業なども行っておりませんのでお気軽にご相談下さいませ。

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。