屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

屋根点検・訪問営業にご注意を!

2023/05/30

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワークです。

梅雨に入ります。夏から秋にかけて台風もきます。

そうすると増えてくるのが

「屋根の点検商法」

・近くで工事しているが屋根や屋根の釘、屋根の板金などが浮いているのが見えた

・屋根が浮いてるのが見えた、無料で点検します

・瓦が落ちそう。近隣に落ちたらたいへんですよ

などなど。

ピンポンからやってきたり、家の前で声をかけられたり…。

 

当店のお客様でも何件も(そして私の自宅も)そのような声掛け、訪問にあいました。

お客様のお宅に点検にいきますが、まず100%壊れていません!

屋根に上がらせると屋根を割られたり(ものによっては経年劣化で足で踏んで割れてしまう屋根材もあります。)

その後壊れていましたと言われます。

屋根に上がらせる前に必ず他の家族に相談しましょう!

その場で契約してしまっても早ければクーリングオフ可能です。

即断せず、数社に見積とるのもいいかもしれません。

信頼のできるお店に点検をお願いしましょう。

 

当店ではドローンを使用し屋根点検をしています。もしご不安でしたらご相談くださいね。

(※状況によりドローンが飛ばせない場合や、高所カメラ、ハシゴなどで対応する場合もあります)

 

厚木市屋根外壁工事

ガイソー厚木店。ペイントワーク

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。