屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様の屋根の点検を行いました

2022/05/09

こんにちは!

ガイソー厚木店・ペイントワークです。

GWも終わりました。新生活の皆様は一息ついてリフレッシュできたでしょうか。

さて、このHPでも注意喚起をしておりますが

先日当店のお客様のお宅に、屋根が危ない状況だと訪問業者が来て心配だとご連絡をいただきました。

もちろん当店でしっかり屋根工事を施工しておりますので「?」と思い、すぐ伺いました。

ドローンを使用し、屋根全体から詳細までチェックさせていただきましたが、もちろん問題なし!

 

とてもきれいな状態でした。

保険会社などでも火災保険で無料でできるからという手口(本当に使用できる場合ももちろんあります!)が増えたので

注意喚起がされていますが、

・近くで工事していて屋根が見えたが○○が壊れている(よっぽど近くでないと見えないですよね…)

・無料で屋根点検しますと屋根に上がる(実は屋根を割っている)

などなど多くお客様から伺います。

実際には修理するような箇所はない、又は多少の劣化があるにしても修理の必要はない(又は小工事ですむ)状況でも

もうかなり傷んでいてすぐ修理しないとと思わせる

瓦が飛んで横の駐車場の車や人にあたると大変だ(実際お客様が言われた手口です)など

即断させる、恐怖心、心配させることが多いようです。

 

もちろん良い業者もいるかもしれませんが、即どうにかしなければいけない状況はほとんどなく…。

そういったときは信頼できる業者へ点検を依頼するとよいです。

また、他の家族にもぜひ相談することをお勧めします。

 

当店でもそういったお客様にドローンでの無料点検を行っています。

ご心配なことがあればお気軽にご相談ください。

 

厚木市の屋根外壁リフォーム

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。