屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

座間市塗り替えS様邸 鉄部作業中

2022/03/02

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワークです。

ここ数日気温が上がり暖かい日が続いて上着のいらない昼間が多いです。

オオイヌノフグリが咲いていたり、テントウムシが出ているのを見て

春が近づいてるなあと幸せな気分です。

 

さて、ただいま施工させて頂いているS様邸、

屋根の施工をしています。

まずは屋根の鉄部、棟と雪止めの作業です。

鉄部はケレン作業が大事

棟部ケレン

やすりや電動工具で古い既存の塗膜や錆をとっていきます。

新しく塗る塗料の密着もよくします。

雪止めケレン

雪の多い地方では雪下ろしの邪魔にあったり、多い積雪量で雪がたまり重くなるので

あまりつけないそうです。

逆に年に数回しか降らないよという地域の方が屋根からの落屑事故を防ぐため必要度が高いものです。

また雪で雨樋が変形したり破損するのを防ぐ役目もあります。

この雪止め金具もしっかりケレンしていきます。

錆止め塗装

ガイソーGTエポプライマーストロングを使用。

防錆効果が高く、さらに上塗り材との密着力が高いものです。

 

このあと上塗りしていきます。

このあと屋根の方も下塗りをして進めていきます。

 

当店では適材適所の下塗り材、上塗り材を現況、ご予算などに合わせてご提案しております。

塗ってしまえば見えないですが、下地がしっかりしていないと、どんなにいいものを上に塗っても

意味がありません。

ドローンでの無料屋根点検などもおこなっていますので

何かご心配なことや、メンテナンスをお考えのお客様

お気軽にお問い合わせください。

 

屋根外壁塗装・カバー・葺き替え・貼替など外装リフォーム

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。