屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

厚木市ひさし塗装

2021/12/13

こんにちは!ガイソー厚木店、ペイントワークです。

あっという間に12月も半ば。早いですね!

施工現場の方は年末までに完工予定が時節柄多いです。

新年を気持ちよく迎えて頂けるよう、丁寧に施工して参ります。

 

さて、先日、厚木市のH様邸にて、玄関庇の塗装工事を承り、施工致しました。

ハウスメーカーの建物は外壁や屋根をノーメンテナンスを売りにしているものも多く、

実際、そういった材質のものでの施工も多いのですが、そこに付帯している庇やシャッターボックスなどは

お手入れが必要なものだったりします。

当店ではハウスメーカーの工事も施工しているため、ハウスメーカーでの外壁吹付材での施工なども行っていますが

こういった部分的な施工もどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今回の庇は錆が気にあるとの事でした。

ですので、まずしっかりケレンしてから、錆止め、さらに上塗り2回施工しました。

一回の庇でしたので足場も不要です。

玄関庇塗装

施工前

ケレンで浮いている箇所などきれいにしていきます。

錆止め施工

ケレンで平滑にしたあと、しっかり錆止め

錆止め後、上塗り1回目(中塗り)

錆止めを塗っただけでもしっかりきれいになりましたが

さらに上塗り塗料を塗っていきます。

これは1回目。

この後さらにもう一回塗装します。

上塗り2回目。

上だけでなく、下から見える折り返し部もしっかり丁寧に。

完成

下から見える折り返し部も、2回から見える庇の上も同じように美しくなりました。

 

上から見たところ。

庇の上部分。

お住まいの一番通る玄関部分。年越し前にきれいに仕上がりました。

 

当店では屋根や外壁など外装のリフォーム工事を行っています。

屋根外壁以外にも、こういった庇などの鉄部や、樋、倉庫など様々なリフォーム工事施工を行っています。

 

なにかご心配なこと、きになることございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談、現地診断、お見積無料です。しつこい営業もありません。

 

ガイソー厚木店、ペイントワーク

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。