屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

ドローン屋根点検

2021/09/28

無料ドローン屋根点検

訪問営業をされ不安になったお客様の屋根点検をしました。

こんにちは!ガイソー厚木店、ペイントワークです。

秋風に虫の声、中秋の名月もすぎ、秋も深くなってきます。

私たちにとっては施工しやすい気候になる反面、台風が心配なシーズンでもあります。

 

さて、先日当店のお客様より

近くで工事していたら瓦が危ないのが見えた

早くしないと瓦が落ちて危ない、ご近隣の車やひとにあたってしまうかも

と訪問され、その日に契約してしまった

が、不安なのでみてほしいとご相談があり、すぐ屋根の点検に伺いました。

 

 

 

ドローン屋根点検

計測もでき、その場で映像確認できます。

全景

下屋根

このような接写も可能

点検のあと

築年数相応の傷みはあるものの、すぐにしないと屋根が落ちたりというほどではなく。

もちろんせっかくだから修繕するならのせかえするわ!というのもアリですが、まずはご意向を。

 

お客様と心配で同席されたご子息のご意向は、修繕でできるなら修繕がよいとのこと。

その時は周りに迷惑かけたら大変と不安で急いで契約してしまったとの事。

周りで工事しているところもなく、「近くで工事していたら見えた」と訪問する最近多い訪問手法なのかなと。

幸いご子息が法律家ですぐにクーリングオフするとのことでした。(もちろん一般の方でも簡単にできます)

 

厚木市内で当店のお客様や従業員宅、またその近隣でも同じような話は多く、

①近くで工事していたら屋根が危ないのでみにきた

②すぐ屋根のぼります

③全部保険でできるから大丈夫とすぐその場でいう

④すぐ契約を迫る

などのパターンが多いです。

 

 

もしいきなり訪問されても一旦冷静に!周りに相談してからでも、たいがい間に合います!!!!

①本当に近くで工事してる?他の足場からなんてよっぽどじゃないと見えません。

②屋根にすぐ上って屋根材を割ってあたかももともと割れていたような写真を撮る業者もいます。

いきなりきて登るのはどうか(もちろん一刻を争う状況ならありですが)

②火災保険の請求は必ずご契約者本人がします。また支払いは保険会社の判断。即断で全部払えるは怪しい

契約はすぐせず、相見積もりや周りに相談してからでもたいがい間に合います!

またクーリングオフもできるので怪しいと思ったらすぐ相談がよいです。

 

これから台風シーズンですのでこういった業者も残念ですが増えると思います。

当店では無料で屋根に登らずできるドローン屋根点検、高所カメラでの撮影が可能です。

ご不安に感じることが御座いましたら、どうぞお気軽にご相談くださいlaugh

 

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。