屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

厚木市のガイソー厚木店!技術向上のために!

2021/06/17

スタッフの技術向上!

梅雨の時期をいかして練習をしています

こんにちは!ガイソー厚木店、ペイントワーク株式会社です。

梅雨です!昨日は厚木市も強い雨が降りました。

私たちは日々天気予報とにらめっこしながら慎重に施工しております。

 

が、雨ですとどうしても休工にしなくてはいけないことが多いので

そんな時に、、、、、

職人スタッフは技術検定のための練習をしています!

技能検定は「働く人の有する技術を一定の基準により検定し、国として証明する国家検定制度」です。

127種もあり、建設系から縫製、ハムなどの製造まで多岐にわたります。

今年は昨年コロナで中止だったこともあり、昨年受けるはずだった職人は楽しみにしておりました。

当店では塗装技能検定を2名受験します。

使用する道具をそろえ、調色など課題に沿った実技試験のための練習に

学科試験もありますので勉強も。

当店では職業訓練指導員免許をもつスタッフがいますので

そのスタッフを中心に、1級技能をもち、これから指導員を取得する先輩などから指導してもらい

練習に励んでいます。

 

雨の日が続きますが、その時間を利用し、技術向上、マナー接遇工場などの講習受講や

検定や資格取得のための勉強に各自時間を使っています。

 

今回は雨の日のスタッフの紹介でした。

 

厚木市の屋根外壁リフォーム(塗り替え・葺き替え・貼替・カバー)

特殊塗装などご相談・現地診断・お見積無料

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。