屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

厚木市塗り替えリフォーム W様邸 外壁

2021/05/25

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワークです。

最近は蒸し暑いですね!体が慣れていないので、水分補給をして作業しています。

 

さて、厚木市のW様邸、屋根と外壁の塗装の模様です。

外壁はピンク系からグリーン系にカラーチェンジ!

外壁は貼替部と既存部で下塗り材を適切なものに塗り分けました

外壁はグリーンで!

下塗り

既存サイディングには色替えに適した下地をチョイス

既存サイディングの塗り替え部は、ガイソーGWガブールサーフEPO使用。

この下地はシーラー系で中塗り、上塗りの密着性を高め、塗膜剥がれを防ぎます。

また、塗料が地に吸い込むのを抑え、吸い込むのを均一にし、塗りムラを防止します。

高い隠蔽性があり、今回のようなカラーチェンジの下地に最適です。

今回は補色関係に近い赤系から緑系へのチェンジの為、より下の色の影響がない方がきれいに色が出ます。

また、塗料の臭いが少ないのも特徴です。

下塗り

外壁を貼り替えた部分にも適材を!

貼り替え部は#1000プライマー使用。密着力が高い下地です。

外壁グリーンにカラチェン

ガイソーウォールタフネスシリコン使用。

シリコンはリーズナブルなのも特徴ですが、このタフネスシリコンはセラミック配合でシリコンの中で高耐候・超低汚染!高品質!

 

タフネスシリコンシリーズ★特徴★

1⃣脆弱な下地にも密着し、強靭な塗膜を形成することで長期間にわたり建物を守る!

2⃣セラミック配合することで低汚染性を実現、外壁の雨筋などの汚れを抑制

3⃣タフネスシリーズは強い防カビ性を発揮、カビの繁殖を抑えます。

4⃣タフネスシリーズは弱溶剤、既存塗膜を溶解したり縮みを起こす心配がありません。また、臭気も低く作業性に優れています。

5⃣環境にやさしい無鉛。体内に蓄積されると中毒を起こす重金属は使用していないため、安全に施工できます。

6⃣密着が良く柔軟性塗膜のため、外壁・木部・鉄部・雨樋などオールマイティに施工が可能

屋根の方も完了していますので、また施工後にアップします。

今回はガイソータフネスシリコンでの外壁塗装をご紹介しました!

 

屋根外壁塗装・葺き替え・カバー工法

特殊塗装

ガイソー厚木店・ペイントワーク

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。