屋根外壁塗装から葺き替え・カバー工法・修理まで厚木で外装リフォームの実績多数あり

お問い合わせはこちら

ブログ

厚木市塗装タイル・石調など凹凸のあるサイディングにお勧め!ダブルトーン塗装!

2021/04/10

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワークです。

久々の週末の晴れ、洗濯日和、うれしいです。

 

さて、本日は当店でも施工している「ダブルトーン」塗装についてです。

塗装の施工方法のひとつで、凹凸のあるサイディングにお勧めな方法です。

一般的にタイルやレンガのような模様のサイディングは、目地模様のところとタイルやレンガ調のところを

同じ色で塗装していることが多いです。

またはクリヤー塗装で意匠性そのまま塗装します。

ただ、クリヤー塗装は築後年数が経過し、外壁表面の風化、汚れ、傷の激しい場合は、損傷をそのまま残すことになりお勧めできません。

そんな時はダブルトーン塗装の出番!

 

下塗り後、目地色を塗装

通常の塗装と同じく

傷んだ部分は補修した上で、下塗り材を塗布。

そのうえで中塗り、上塗りと重ねます。

上塗りを重ねることで色味風合いを替えていきます。

これは目地となる色です。

中塗り、上塗り

目地の色の塗装後

凹凸の凸部、メイン色を塗装。

目地をつぶさぬよう丁寧に重ねていきます。

上塗り後

凹凸、凸部の塗装を重ねていき仕上がり。

色の塗り込み方で、凹凸凹部の出方が変わりますので

お客様のご要望にあわせて施工可能です。

タイルレンガ料サイディングビフォーアフター

既存色に近い形でカラーを選びました。

 

既存に近い形から、違うお色へのチェンジも可能です。

当店の施工事例にも多くダブルトーン施工事例がございます。

ぜひご覧ください。

 

また、ツートーンは一階と二階でブラウンと白に分ける、玄関部分はブルーで他を白にするというような

建物の部分を違う色にするというものです。

ダブルトーンはその外壁箇所において凹凸など表現の為、2色使用し重ねていく方法です。

 

その他お客様のご要望をお伺いし、塗料や塗装方法をご提案いたしますので

お気軽にご相談ください。

 

厚木市屋根外壁リフォーム

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。