外壁塗装から防水工事まで厚木で信頼と実績のある地域密着型の会社です

お問い合わせはこちら

ブログ

厚木市屋根葺き替え・外壁塗り替え工事 I様邸

2021/02/15

厚木市屋根葺き替え・外壁塗装 I様邸 外壁施工中

外壁はガイソーの高耐侯無機塗料で。

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社です。

立春も過ぎ、暖かくなってきました。

新型コロナウイルス感染症もこのまま下火になり

ワクチン接種で封じ込めに向かうことを祈って!

当店では事務所、作業車の消毒に、職人各々車両に消毒液を持参し、こまめな消毒をしております。

もちろんマスクも着用しています。

 

さて、施工中の厚木市のI様邸

先日屋根の葺き替え工事の様子をアップさせていただきました。

外壁の方はガイソーグループのオリジナル塗料「ガイソーウォール無機Si」にて塗装させていただきました。

目地のシールは高耐侯のものに打ち替えさせていただき、外壁と同じ色に塗装します。

 

シールは高耐侯に打ち替え

既存シールはがし

プライマー塗布

高耐侯シール打ち込み

きれいに押し込み慣らします

外壁の塗り替え

下塗りのあと上塗りを2回します

下塗り

下塗り前に傷みがある箇所は補修して下塗りをします。

上塗り1回目

上塗り2回目

今回、外壁はガイソーの塗料「ガイソーウォール無機」を使用。

無機の特性、不燃性・超低汚染性を発揮し、紫外線エネルギーにより高い無機ポリマーの分子間結合力が塗膜の劣化を防ぎ優れた対候性。

無機成分と有機成分のハイブリッドで割れにくく柔軟な塗膜を形成し、10年の塗膜保証がついています。

当店では日本ペイント、エスケー化研など日本の3大メーカーに加え、ガイソーのオリジナル塗料での施工もお勧めしています。

その他、ホワイトが一押しのOPTIMUS、おしゃれなカラーワークスの意匠性のある塗料Hipsなども使用しています。

もちろん、ここの塗料を使いたい!というご希望ももちろんOKです。

現状に合う合わないもありますので、現地調査させて頂いた上、ご希望に沿うご提案をさせて頂きます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

厚木市の屋根修理・外壁修理・塗り替えなど

ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。