付帯部の塗装

お問い合わせはこちら

ブログ

付帯部の塗装

2020/11/26

塗り替え時 外壁や屋根以外はどんなところを塗るの?

例えば…

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社です。

街中もだんだんイルミネーションでライトアップされ、

寒い空気の中癒されています。

空気も乾燥して、コロナウイルス感染も拡大してきましたので

スタッフ一同、のどを潤し、マスク、消毒とさらに気を引き締めて

施工にあたります。

当店では現在、ハウスメーカーのお客様のお住まいや施設の塗り替えなど、各班にて施工中です。

さて、このよく見積を取ると屋根や外壁以外にも住まいにはたくさんの施工箇所があります。

分かりやすいところでは、雨戸やシャッター、雨樋や破風など。

先日ブログでも写真掲載しました屋根にある雪止めや板金部もあります。

その他、玄関枠や通気口、換気口、水切り(基礎との境にある)、基礎などなど。

ポストの塗装のご依頼もありました。

現状や材質などにより施工するかしないか、できるかできないか、またご予算との兼ね合いなど

隅々まで打ち合わせをさせて頂きます。

まず、ご希望・ご要望等なんでもご相談ください。

今回は写真の換気口の塗装を掲載しました。

1番目は施工前、錆をケレンといって磨いていきます。

 

 

磨いたのち、錆止めを塗ります。

今回はホワイト仕上げ

上塗り2回目。1回目のあとさらに上塗り塗装。

ビフォーアフター

施工前

施工後

今回は換気口の塗装のクローズアップでした。

また、細かいところもご紹介していきます。

当店では職業指導員免許を持つ職人社長が

きめ細かく丁寧に対応致します。

小さなことでもお気軽にご相談ください。

 

厚木市の屋根外壁塗り替え・カバー工法など屋根外壁リフォーム

外装のことなら ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。