お住まい・店舗の菌・ウイルス対策に

お問い合わせはこちら

ブログ

お住まい・店舗の菌・ウイルス対策に

2020/09/02

こんにちは!ガイソー厚木店・ペイントワークです。

今夏は猛暑にウイルス対策と体に厳しい夏ですね。

9月に入り、まだまだ暑いですが、8月に比べて、やや気温も下がってきたでしょうか…。

 

さて、本日は我々塗装・リフォーム業界よりご提案できる

抗菌・抗ウイルス関係のものをご紹介します。

 

抗菌・防臭・抗ウイルス効果の確認されている室内塗料

光触媒による作用で清潔空間に。

OPTIMUSメディカルペイント

まずは塗料のご紹介。

大手メーカーの日本ペイントさんからもでておりますが

まずはOPUTIMUS「オプティマス」の室内塗料から。

OPTIMUSはもともと地球のことを考えた塗料をコンセプトに

外装用のホワイトペイント(光触媒によりセルフクリーニング効果空気浄化効果)や

内装用のインテリアペイントなど光触媒による塗料があります。

そして医療機関など向けに「オプティマスメディカルペイント」はその中でも

室内環境に適した抗ウイルス・抗菌・消臭・防カビ・保温性能を持つ

高性能水性塗料です。

インフルエンザなどのエンベロープウイルスへの抑制効果が期待でき、

壁や天井に塗装することで感染予防に役立つ塗料です。

光触媒で、LEDや蛍光灯の光でも効果は持続

クロスの上から施工出来、いつもの拭き掃除も可能です。

その他、消臭・防カビ効果も期待できます。

オプティマスには特許技術のスーパーキャプセル配合

20~40ミクロンのキャプセルナノサイズの光触媒が塗布面表面に分布し

光触媒・金属イオン・特殊無機物のトリプルパワーを発揮します!

 

※感染を完全に予防するものではありません。

日本ペイント パーフェクトインテリアエアクリーン

超低臭・消臭・抗菌・抗ウイルス機能で室内をきれいに

こちらも光触媒の塗料です。

大手塗料メーカー日本ペイントさんの塗料です。

こちらも室内の壁や天井に塗装することで

可視光応答型光触媒が弱い室内光にも反応し、菌やウイルスを抑制します。

また特殊吸着剤により室内の嫌な臭いを吸着し、クリーンな空間を保ちます。

当店ショールームや社用車も施工済み

当店でもミストによる除菌を行っています。

ご紹介した塗料の施工に加え

当店ではバクタクリーンによる除菌を行う除菌工房に加盟。

天然成分由来の薬剤を使用し、お部屋やお店、事務所などに加え

お車などにも施工可能。家具などの移動はなく、ミスト施工で部屋の隅々まで薬剤が行き届きます。

除菌後効果は3か月程度。

除菌のみ施工も承ります。

 

先日は当店ショールームや社用車、お取引先様にも施工致しました。

お気軽にお問い合わせください。

 

ガイソー厚木店・ペイントワーク

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。