外壁の目地(コーキング・シーリング)

お問い合わせはこちら

ブログ

外壁の目地(コーキング・シーリング)

2020/01/15

外壁リフォームに欠かせない「シーリング」

こんにちは!厚木市にある住宅の外装専門店ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社です。

今年は暖冬…とのことで、外で作業する当店のような業種には嬉しいです。

しかし暖冬とはいえドカ雪など降らぬよう祈るばかりです。

 

さて本日はサイディングやALC等外壁塗装時につきものの、外塀の目地の部分…

そう「コーキング」のご紹介です。

外の紫外線や気温差に耐えながらサイディング同士継ぎ目をうまくつないで雨水などから家を守ってくれています。

目地部分は紫外線などによる経年劣化でひび、亀裂、キレが生じます。

その状態が続くと、隙間ができたりし、外壁材が反ったりするもとになったりします。

 

当店では、基本的には古いものを剥がし打ち替えしております。

当店では超長期耐久性のコーキングを使用。

一般的なシーリング材より、伸びがよい状態を長く維持し、べたつきも軽減され汚れにくいものです。

 

現在塗料は色々な機能性のあるもの、そして耐久性のあるものが多くあります。

しかし、塗料が長持ちしてもシーリングがすぐダメになっては元も子もありません。

ぜひシーリング材にも着目してみてください。

 

当店ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社では

このシーリング材と一般のシーリング材の違いを実感できる(実際に見本を引っ張っていただけます)

見本をご用意していますので、ご興味のある方はぜひお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

シーリング施工の様子

シーリング撤去後

シーリングを打ち込む前にプライマーを塗布

シーリング材充てん

キレイに奥まで施工

シーリング完成

厚木市・海老名市・愛川町等神奈川県央地区を中心に神奈川県全域施工

お住まい・アパートマンション・工場・店舗など

塗り替え・特殊塗装など

外装のことなら

ガイソー厚木店・ペイントワーク株式会社へお任せください。

相談・現地診断・お見積り無料です。お気軽にご相談ください!!!!!

 

お電話でのお問い合わせはコチラ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。